2016年02月06日

大正浪漫ってなんかエロい

大正浪漫って響き、
なんか、エロスを感じるのって、
私だけですかね?

私だけですね・・・o ̄_ ̄o)

なんでしょうね、大正時代って、
華やかさとか、雅やかさと、艶やかさをもっているように
感じるんです。

大正時代って、歴史的になにがあったか、
まったく覚えていませんがwww

そういえば、まだ清らかだった、私の学生時代←おい
日本史の先生が、縄文時代の授業が始まったばかりの頃、
「早く、戦国時代に進みたいんだよね。
 日本史って、戦国時代しかおもしろくないし」
と、日本史のしょっぱなから、生徒のやる気をなくした先生が、
いましたね~(`・ω・´ )
あの先生が、もし、大正時代好きだったら、
そこまで一気に授業が、ハイスピードで進んだのかな・・・o ̄_ ̄o)こわ・・・

大正時代って、15年くらいしかないんでしたっけ?
あんまり、覚えてない・・・
日清のカップラーメン戦争じゃなくて、
日清・日露戦争とか、大正デモクラシーくらいしか、
思い出せない・・・←おばか・・・


さて、大正浪漫ボーイズラブゲーム、ありましたo(⌒0⌒)o

[PSVita]大正メビウスライン Vitable(ビータブル)

【新品即納】[PSVita]大正メビウスライン Vitable(ビータブル)(20160128)【RCP】

価格:4,901円
(2016/2/6 14:39時点)
感想(0件)




■大正浪漫に花開くBLアドベンチャー
 ――軍部の陰謀に巻き込まれた主人公の恋と運命は?
 PSP®でリリースされ好評を博したボーイズラブアドベンチャーゲーム
 『大正メビウスライン』が、さらなる要素を加えてPS Vitaに登場!
 架空の大正時代を舞台に、異能を持つ登場人物たちが
 己が信念のもとに大日本帝國を救い、絆を深めていく本作。
 実力派人気作家・中条ローザ氏がシナリオを手掛け、
 男性同士の切ない恋や葛藤など、ボーイズラブ作品ならではの
 恋模様が情緒たっぷりにつづられていく。
 また、出演キャストも内匠靖明氏、花田光氏、三浦祥朗氏、
 日野聡氏、興津和幸氏、赤羽根健治氏など、
 人気と実力を兼ね備えた声優陣ばかり!
 迫力ある戦いと、艶めいたラブシーンのギャップも必見!!

■物語:主人公の持つ【特別な力】が帝国の未来を変える
 大正末期
 ――主人公・柊 京一郎は、帝國大学へ進学するために帝都へと上京する。
 幼いころに大病を患って以来、【死霊】が見えるようになっていた彼は、
 その力ゆえに大日本帝國陸軍に目をつけられることに。
 なんと軍部は、外国の脅威に対抗するための力として
 【死霊】を用いようとしていた。
 かくして、軍部と、その計画を阻止しようとする者たちの対立に
 巻き込まれることになった京一郎は……!?

■登場人物:主人公と、それぞれの信念をつらぬく男性たち
 ◇柊 京一郎 CV:内匠靖明
 帝國大学に入学するために上京した、心優しい青年。
 剣術が得意で、昔から家に伝わる刀を持つ。
 死霊を見ることができ、軍部から強引に協力を求められている。

 ◇ミサキ CV:花田 光
 京一郎が困っていると、どこからともなく現れる不思議な青年。
 京一郎と同じように異能を持つ。
 ぶっきらぼうで強引な人物だが、いざという時に頼りになる。

◇時雨 CV:三浦祥朗
 要人の葬儀などを取りまとめている、【五本刀】という組織に所属。
 とある事情で軍部と対立したことから中枢から追放され、
 現在はその命を狙われている。

◇千家 伊織 CV:興津和幸
 強力な異能を持ち、軍部においてある計画を画策し推進している、
 軍事的急進派。
 しかし、それらはすべて大日本帝國のためであり、
  私心からというわけではない。

◇館林 開 CV:日野 聡
 大日本帝國陸軍特殊遊軍部隊を指揮し、死霊召喚などの能力を持つ軍人。
 日本を治める天司に忠誠を誓っており人望もあるが、
 とある事情で軍位を返上している。

◇伊勢 馨 CV:赤羽根健治
 館林配下の双子の兄。2人とも死霊を見て操ることができる。

◇伊勢 薫 CV:赤羽根健治
 館林配下の双子の弟。以前の大事故で大けがを負い、今なお治療中。


軍部の陰謀に巻き込まれとか、
腐女子にとって、おいしい設定のような気がします゚+.(◕ ω◕ )゚+.

軍といえば、BLにおいては、逆らえない男同士の上下関係とか・・・腐腐っ

ボーイズラブじゃなくても、男の曲げられない信念をつらぬく姿って、
好きなんですよね☆


私の小説も、異能力者の男(少年)たちの、物語なので、
こういう表現の仕方があるのかと、
勉強かねて、やってみたいゲームなんですよね\(´∀`)丿\(´∀`)丿

特に、
『迫力ある戦いと、艶めいたラブシーンのギャップ』
ここを、私の稚拙なBL小説に、新たに入れたい要素なんです!!

あれ?
艶っぽいラブシーンって、私のキャラで、
できる男子、いたかな・・・?


毎日ポチポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL情報へ
にほんブログ村

私の他のサイトです
『散らされた花の行方(本編~オリジナルBL小説~)』
『散らされた花の行方(番外編)』
『散らされた花の行方~更なる深淵へ~』
【関連する記事】
posted by ちぃ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | BLゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック