2016年02月01日

ボーイズラブの手足の絡み表現

見た瞬間、ほしいと思いました!!!!

魅せるBLを描くための手足の絡み表現230 (玄光社mook)

魅せるBLを描くための手足の絡み表現230 [ 玄光社MOOK編集部 ]

価格:2,052円
(2016/2/1 12:46時点)
感想(0件)



内容
『現役のゲームキャラクターデザイナー×マンガ家が描く。
 計150点以上の豊富な手足の絡み絵&すべての絡み絵に
 描き方ポイントを掲載!
 BLをもっと艶っぽく描くために、必携の1冊。
 本書は、男性同士の絡みに焦点を合わせ、
 イラストで手足の動きを紹介した描き方の技法書です。
  BL作品を描くにあたって、男性同士の手足の絡みに
 戸惑ったことはないでしょうか。
 あまり見慣れてないからこそ、どのように描けばいいのかわからず、
 手が止まったり、はからずも女性的な描写になってしまったり…。
 男性の繊細な動きを表現するときに必要なのは、細かい手足の描写です。
 とはいえ、その描写も体の動きを把握して描かないと、
 ぎこちなく見え、一気にそのシーンの雰囲気を壊してしまいます。
 本書は230点ものイラストで手足の動きを紹介し、
 男性の多様な手足の絡み方を学べる1冊となっています。
 手足をアップして紹介する「絡みのバリエーション」では、
 イラスト1点ずつにすべてポイント解説を付けています。
 イラスト着彩に際して、全体の塗り方をレクチャーするパートもあります。
 細かな部分を丁寧に描き込むことで、絵は繊細に、端麗に、
 艶やかになっていくものです。
 より魅力的なBL作品を描くために、ぜひ本書を活用してください』


手の絡みって、恋人つなぎ(指をからめる)とかしか
思いつかないので、色々、見たいんですよね~゚+.(◕ ω◕ )゚+.

私の小説『散らされた花の行方』ですが、
小説内では数か月しか経ってないですが、
もう、22話・・・。

もう、もう、エッチの仕方(体位とか、ポーズとか)、
表現がないよーーーー(*´O`)

基本的に、BLエッチ(ノーマルもだろうけど)
触る、キスする、脱がす、舐める、穴舐める、穴に指挿れる、
挿入するぐらいしかないので、
それを、どれだけ違う形で表現するか、
いっつも、頭を悩ませています・・・(´・ω・`)

もう、ねぇよ!!←逆切れwww

そんな中、手の動きって、BLの重要な萌え表現だと思うんですよね。

ノーマル(特に男性目線)だと、そういう細かいエッチしぐさより、
どう、ズボズボするかが、大事なんだろうけど、
(なんか、今回、話しも表現も、エロすぎてきてないか?
 大丈夫かな?大丈夫かな?)
BL(女性向け)だと、どういう風に、手で触れられるかって、
すごく大事な要素だと思うんですよね。

小説だと、やさしく触れられた、とか
乱暴に触れられた、とかだけだと、
毎回、同じことばかり書いてて、読み手が、
飽きてしまうんだろうなぁとも思うし。

エッチじゃないデートの時でも、
エッチ中の手の位置だけでも、
手を握られ高くあげられたとかに、表現を変えるだけでも、
すごく、想像しやすいと思うんですよね。
互いのその時の心情も、ドキドキしてるとか、怖いとか、
心理描写も表すのにつなげられますしね。

なので、ほしいと思ったのです!!
魅せるBLを描くための手足の絡み表現230 (玄光社mook)

230もパターンがあるなんて、ステキ☆
脚の絡みもあるし・・・腐腐腐っ
脚の絡み、大事ですよね・・・♪


あれなんですよね。
BLのマンガとかなら、まだ、本屋さんで、棚をちゃんと見て、
レジへと持っていくのも、勇気のレベルが低くなりましたが、
こういう、BLの絡みの書き方本は、
レジに持っていく勇気が2000%いります、こんな私でも・・・(´・ω・`)

「この人、BL書いてるのね(笑)」
って、周囲やレジの人に、思われているんじゃないかって、
勝手な被害妄想を持ってしまいますね・・・

ネットって、すばらしいなぁ・・・o(⌒0⌒)o
腐女子にとって、優しい時代になりましたねwww
家族に、「何買ったの?」と、段ボールを抱えた自分への
つっこみさえ、かわせればwww

他にも、BLの書き方・表現・ポーズの本って、いっぱいあるんですね☆

マンガ家と作るポーズ集男の脱衣ポーズ集  スカーレット・ベリ子

マンガ家と作るポーズ集 男の脱衣ポーズ集

価格:2,592円
(2016/2/1 13:12時点)
感想(0件)




マンガ家と作るBLポーズ集(4)
第一線のプロが選んだトレースフリーの素材集 車でデート篇

マンガ家と作るBLポーズ集(4)

価格:2,160円
(2016/2/1 13:14時点)
感想(2件)




マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集3

マンガ家と作るBLポーズ集 ラブシーンデッサン集3

価格:2,592円
(2016/2/1 13:16時点)
感想(0件)





毎日ポチポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL情報へ
にほんブログ村

私の他のサイトです
『散らされた花の行方(本編~オリジナルBL小説~)』
『散らされた花の行方(番外編)』
『散らされた花の行方~更なる深淵へ~』
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433270323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック