2016年01月26日

ボーイズラブ小説(マンガ)書くときにほしい本

ボーイズラブ小説書いてます、私\(´∀`)丿\(´∀`)丿

で、ボーイズラブ小説の書き方「萌え」の伝え方、教えますという本☆

ボーイズラブ小説の書き方 [ 小説花丸編集部 ]

価格:1,543円
(2016/1/26 13:22時点)
感想(9件)




プロットを書くのが、第一歩かぁ・・・
私、プロットって、書いたことないんですよねwww
頭の中に全て入れっぱなしなので、
おバカな私の記憶は、しょっちゅう、考えた話を忘れます(w゚Д゚)w

なにかに、思いついたことをメモっても、
それを書いたことも、
それをどこに置いたかも、
忘れますwww

でも、BL的萌えが、まだまだ分からない私としては、
BL的萌えとは何か、
それをどう伝えたら、読者様が萌えてくれるか、
ものすごく知りたいですね(*´O`)

読者様、教えて下さいませm(_ _)m
 結人をどうヤれば、萌えますかぁぁぁぁぁ?!!
 もしくは、要をどうすれば、萌えますかぁぁぁぁぁ?!!
 誠志の、鬼畜と優しさの割合は、どのくらいが萌えますかぁぁぁぁ?!!


さてさて、私の小説も、もう数年書いてますが、
いまだに、表現に困ります・・・。
おもに、エロシーンの・・・。
長く書いてるほど、マンネリする気がするし、
同じような言葉(表現)ばかり使ってても、
読者様に、新鮮さは与えられなくなって、
萌え(妄想)度が下がる気がするし・・・。

「この言葉、さっきも使ったなぁ・・・」
「この体位、もう、何回目かなぁ・・・」
「言葉攻め、もう、ないなぁ・・・」

と、いうことで、私はこれがほしい!!

官能小説用語表現辞典

官能小説用語表現辞典 [ 永田守弘 ]

価格:842円
(2016/1/26 13:35時点)
感想(19件)




官能小説の醍醐味は、その独特の言語感覚にある。
描くべきものが決まっているだけに、その表現の多彩さ、
用語の多様さには目を瞠るものがある。
本書は、2005年以前の数年間に発行された
官能小説663冊の中から、
官能小説に独特と思われる用語や表現をセレクトした用語辞典。
約2300語を五十音順に整理し用例を示した、
本邦初のユニークな辞典である。
文庫化にあたり「絶頂表現」を付加。

男女(ノーマルカップリング)用かなとも思うのですが、
エロ表現・知識が、とぼしい私の、強い味方になってくれるかなとwww

私の小説読んでる方には、私のエロ知識が、
相当あると思われている方もいるかもですが、
(え?ほとんど、みんな、そう思ってる?(ºωº Ξ ºωº )!)
かなり頭をひねって、ムムム・・・ってなりながら、
絞り出してます(w゚Д゚)w

ネットで調べてみることもあるのですが、
ネットだと、怪しいヤバイ系のサイトに、いってしまいそうで、
なかなか、エロ表現は、検索しにくいwww

小説って、直接的表現を使うより、
別の言葉にあらわすほうが、より、想像をかきたてて
くれたりするので、そこにいつも、悩まされてます(*´O`)

『ペニスを触った』ってハッキリ、それだけ書くより、
『幼さの残る結人の体・・・その細い閉じられた両脚の間の
 秘められた場所に、密は手を差し込んだ。
 そして、その股の中で、手を上下に動かし、竿を弄り始めた』
みたいに書く方が、妄想させる気がします゚+.(◕ ω◕ )゚+.

でも、この表現を、長編小説書いてると、
違う表現を考えるのが、大変なんですよ~・・・。

本で、表現を調べられると、楽ですよねo(⌒0⌒)o

・・・でも、そういえば、昔、コンビニで買った
神話の辞典・・・
あれ、どこにいったんだろうwww

妖精さんか、小さなおじさんが、
もっていったかなwww

・・・小説家って、整理整頓できる人の方が、
むいてるのかもしれない・・・(*´O`)
 

毎日ポチポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL情報へ
にほんブログ村

私の他のサイトです
『散らされた花の行方(本編~オリジナルBL小説~)』
『散らされた花の行方(番外編)』
『散らされた花の行方~更なる深淵へ~』
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック